ピアノを弾くと頭が良くなるって本当?絶対音感教育を取り入れている春日部の個人ピアノ教室です。

春日部の個人ピアノ教室、習い事なら「サキ・ミュージックスクール」

八木崎教室 粕壁東教室

「おばあちゃんがすてきな花たばをわたしてくれました」生徒さんの声

   

 

 

 

 

 

 

はっぴょう会のまえに、たくさんれんしゅうをしてきました。はっぴょうかいのまえに、ちょっとだけきんちょうしたけど、じょうずにひけたのが、うれしかったです。じぶんで好きなドレスをえらび、それを買ってもらいました。あたらしいドレスをきて、はっぴょうしました。

一ばんはじめにやったのは、おねえちゃんとのれんだん。いきをぴったりあわせて、ひきました。おわったあとに、おばあちゃんが、すてきな花たばをわたしてくれました。つぎは、一人ではっぴょうしました。いつもとは、ちょっとちがうピアノだったから、ゆびがすべりました。でも、なんとかうまくひけて、うれしかったです。今どは、おばあちゃんに「がんばったね」といわれたみたいに、プレゼントをわたしてくれました。ピアノの先生からも、すてきなプレゼントをわたしてくれました、中には、なにが入っているのか、ちょっと気になりました。らい年はもっとむずかしいきょくにチャレンジしてみたいです。すてきなお花をもらってかえりました。

 - ピアノ教室発表会, 生徒さんの声 ,

  関連記事

「楽しかったです。」生徒さんの声 Rさん

        今日は、いろいろなプレゼ …

「弱音などをはかずに一生けん命練習していきたいです。」生徒さんの声 Mさん

          &nbsp …

「もっと難しい曲をひいたり、ちょうせんしたりしたいです。」生徒さんの声

ピアノをひくときに そんなにきんちょうしなかったから うまくひけた。 もっとむず …

「まちがえたけど、気にせず弾き直せました。」生徒さんの声 Yさん

          &nbsp …

「来年はもっとむずかしい曲にチャレンジしたいです。」生徒さんの声 Sさん

          &nbsp …

ピアノの発表会を終えて

 私は西野カナのダーリンを弾きました。 元々好きな曲だったのですが、リズムが弾き …

3回目の発表会

 3回目の発表会、今回は娘ひとりでの演奏でした。 1回目は集合写真をとるだけで大 …

「たのしかったです」生徒さんの声 Rさん

          今日いちば …

「がんばりました」生徒さんの声 Rさん

      ピアノをがんばりました。ビンゴもたのし …

あれから2年

2年前、歌だけの発表で緊張しすぎて熱を出しました。 「僕もあのステージでピアノを …