ピアノを弾くと頭が良くなるって本当?絶対音感教育を取り入れている春日部の個人ピアノ教室です。

春日部の個人ピアノ教室、習い事なら「サキ・ミュージックスクール」

八木崎教室 粕壁東教室

「もっと練習して、成功したいです。」生徒さんの声

   

 

 

 

 

 

私はピアノの発表会でソロと連だんをやりました。ソロはむずかしくて、たくさん練習をしたけれど、思ったよりテンポが遅くて、もうちょっとはやければと こうかいをしました。連だんではソロがむずかしいからと簡単なものをやったけれど、こちらも練習があまり家ではできなくて、数回しかあわせられなくて、ちょっとまちがえたりしてしまいました。来年はないけれど、次のクリスマス会は最後だし、再来年はもっと練習して、発表会に出て成功したいです。

 - ピアノ教室発表会, 生徒さんの声

  関連記事

お疲れ様!合唱祭

合唱祭伴奏で活躍した生徒さんからお手紙を頂きました。 素敵な伴奏をありがとう!感 …

生徒さん集合写真
ピアノ教室に通う生徒さんの声(姉妹)

音高、音大に進学した姉のHさん 1.ピアノを習い始めたきっかけは何ですか? 友達 …

「しっかり通して弾けたので良かったです。」生徒さんの声

      発表会を終えて、演奏を振り返ってみると …

3回目の発表会

 3回目の発表会、今回は娘ひとりでの演奏でした。 1回目は集合写真をとるだけで大 …

「1人でステージに立つ姿を見て・・・」保護者様の声

      2年ぶりの発表会では、1人でステージに …

娘のピアノ発表会

娘にとっては初めてのピアノ発表会でした。 発表に向けて娘なりに日々練習に励んでき …

「弾き終えた時に爽快感もあった」生徒さんの声

      当日は待ち時間が長かったのもあるのか、 …

ピアノの発表会を終えて

 私は西野カナのダーリンを弾きました。 元々好きな曲だったのですが、リズムが弾き …

初めてのピアノの発表会をして、とてもきんちょうしました。

わたしは初めてのピアノの発表会をして、とてもきんちょうしました。練習を家でいっぱ …

「少し “おっとっと”と、なったけどギリギリセーフで最後までひけました。」生徒さんの声

今日、クリスマス会がありました。 ピアノで、少し、「おっとっと」と、なったけどギ …